Blog
丘のうえだんだん物語

春夏秋冬の青い池
2023-09-06 -

美瑛町にある【青い池】

名前の通り、特有の美しい青色。
この色は、池の水に含まれるアルミ鉱と太陽の光との相互作用によるものと言われています。

幻想的な青い池の前で、プロポーズのワンシーンを撮影するのも素敵な演出になります。

池の周りには白樺も並木しております!

幻想的な青い池と白樺と一緒に撮影が出来ます!

季節や天候によって異なる美しい表情を見せることで知られており、それが観光客を引きつける大きな魅力の一つです。

春の雪解けの時期には、周囲の山々から流れ込む融雪水により、池の色が少しグリーンブルーに変化します。

夏が近づくと、日射しが増えてくるとともに、池の色がライトブルーに変化します。周囲の新緑との対比が美しく、青い池の水面はまるで宝石のように輝きます。

秋になると、北海道の美しい紅葉が青い池の周囲を彩ります。赤や黄色、オレンジの紅葉が池の水面に映し出され、深い青色とのコントラストが非常に魅力的です。

冬の厳しい寒さが続くと、青い池は凍結し、その上に雪が積もり白い世界となります。

春夏秋冬通して楽しめる場所になりますので、毎回違う青い池を堪能することが出来ます!

以上春夏秋冬の青い池でした!

 

 

 

丘のうえが運営するブログです 丘のうえが運営するブログです
Photo of the day
CONTACT

ご相談コンシェルジュ

ウェリナブライダル(内) 丘のうえ スタジオ
ご相談コンシェルジュ TEL:080-7880-8993
定休日:第2火曜日 水曜日
営業時間:10:00~18:00
現場・撮影など電話に出られない場合は折り返しお電話いたします
衣裳提携
ウェリナブライダル
〒078-8318 旭川市神楽岡8条2丁目1-4
Kimono & Dress Soeur
〒062-0032 札幌市中央区北2条東7丁目9−27永光ビル1F